デザイン クッションパッド cushion pad
- 2019/05/07
トリムカバー下に配した非金属の弾性体。材質はウレタンフォームやフォームラバーのほかにも、椰子などの植物繊維をラテックスで固めたパームロック、動物の毛をラテックスで固めたへアロック、綿を寒冷紗(薄布)ではさんで層状に重ねて糸止めしたコットンパッドなどがある。現在の主流は、ウレタンフォーム。フォームラバーは高価で重く、引き裂き強度も劣るため、かなり以前から使われなくなった。ロック類、コットンパッドも生産性に劣るため、ほとんど見かけなくなっている。唯一、メルセデス・ベンツがパームロック系を採用している程度にすぎない。メルセデスも、最新モデルはコストダウンをはかってウレタンフォームを採用しはじめている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ITWオートモーティブジャパン株式会社
セールスマネージャー<パワートレイン樹脂部品>
年収
800万円〜1000万円
勤務地 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラ...
この求人を詳しく見る
東プレ株式会社
生産技術<溶接>
年収
400万円〜950万円
勤務地 神奈川県相模原市南橋本3丁目2-25
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ITWオートモーティブジャパン株式会社 セールスマネージャー<パワートレイン樹脂部品>
年収 | 800万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラ... |
東プレ株式会社 生産技術<溶接>
年収 | 400万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県相模原市南橋本3丁目2-25 |