ドライブトレイン クラッチマスターシリンダー clutch master cylinder
- 2019/05/07
油圧式のクラッチ操作回路にはマスターシリンダーとクラッチレリーズシリンダーがある。マスターシリンダーはクラッチペダル側にあり、ペダル踏力を油圧に変えてレリーズシリンダーへ油圧を伝える。油圧を発生させるピストン、ピストンをもどすリターンスプリング、油圧を発生させるプライマリーカップ(SBRなどのゴム製)、オイル漏れを防止するセカンダリーカップ(同ゴム)、鋳鉄またはアルミ合金製のシリンダーボディがあり、シリンダーボディに余ったオイルをもどすリターンポート、オイルを補給する穴、そしてオイルをレリーズシリンダーへ送り出す穴などが設けられている。リザーバータンクは樹脂製が一般的で、ボディと一体型もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内に開発拠点を有する大手外資自動車メガサプライヤー
System Validation Engineer
年収
600万円〜1300万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
生産技術<自動化工程/外装製品>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地の1西...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

国内に開発拠点を有する大手外資自動車メガサプライヤー System Validation Engineer
年収 | 600万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
豊田合成株式会社 生産技術<自動化工程/外装製品>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地の1西... |