ドライブトレイン クラッチレリーズフォーク clutch release fork
- 2019/05/05
クラッチハウシングの外部からレリーズベアリングへ荷重を伝えるフォーク形状のレバー。クラッチを操作する部品で、レリーズシリンダーからのプッシュロッドで力を受け、レリーズベアリングを押し付けてクラッチレリーズレバーを押す。てこの原理で力を増幅させると同時に力の方向を変換する。支点部分および荷重点部分には大きな荷重がかかり、円運動と直線運動をするために摩擦が生じる。グリス切れや摩耗が生じると摩擦力が増大してクラッチペダル踏力が異常に大きくなることがある。このようなときはグリスを補充すると軽くなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています
自動車向け大規模生産ライン設備の組付・据付
年収
400万円〜450万円
勤務地 愛知県名古屋市名古屋本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
IT・情報システム
年収
546万円〜1416万円
勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地,愛知県名...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています 自動車向け大規模生産ライン設備の組付・据付
年収 | 400万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名古屋本社に配属予定です。 |
トヨタ自動車株式会社 IT・情報システム
年収 | 546万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地,愛知県名... |