ドライブトレイン クラッチレリーズベアリング clutch release bearing
- 2019/05/05
クラッチを切るときに、クラッチレリーズフォークから押し力を受け、回転しているクラッチレリーズレバーへ押し力を伝える役目をするベアリング。ベアリングはフロントカバーの上をスライドし、背面にはレリーズフォークとの位置決めやまわり止め部があり、ベアリング部はグリス潤滑方式でスラスト力を受ける。自動調心タイプベアリングを採用するものや、フロントカバー摺動部に焼結含油メタルを使用するものがある。一般にはフロントカバーとの摺動部はグリス潤滑であり、グリスが切れてくると摺動が悪くなりクラッチペダルが重くなる。ベアリング部のグリスが切れるとキュルキュル音が発生する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソーテン
製作所内のスペース計画立案、現場への安全衛生管理及び現場改善活動の推進
年収
400万円〜800万円
勤務地 岐阜県中津川市中津川製作所への配属予...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
研究開発<ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市松泉町2番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソーテン 製作所内のスペース計画立案、現場への安全衛生管理及び現場改善活動の推進
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県中津川市中津川製作所への配属予... |
住友電装株式会社 研究開発<ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市松泉町2番地 |