ドライブトレイン コニシティ conicity
- 2019/05/07
タイヤで横滑り角0度、キャンバー0度にもかかわらず発生する横力のうち、タイヤの回転方向に関係なく、常に一定方向に発生するものをいう。あたかも、キヤンバーがついているかのような力が発生することから、擬似キャンバーともいい、PCと略称される。直進走行時のステアリングプルの主要因といわれるが、残留コーナリングフォースとの関連も深い。ノンユニフォミティーのひとつであるが、発生要因としては、タイヤ表裏の寸法差などが考えられ、とくに、ベルト構造のラジアルタイヤで生じやすい。値は、ユニフォミティーマシンで、前進および後退時のラテラルフォースデビエーション(符号付き)を測定し、その和の2分の1として得られる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日本精工株式会社
生産技術開発<研削・研磨工程>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
この求人を詳しく見る
Modis株式会社
機械設計
年収
340万円〜0万円
勤務地 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,岐...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日本精工株式会社 生産技術開発<研削・研磨工程>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 |
Modis株式会社 機械設計
年収 | 340万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,岐... |