ドライブトレイン コラムシフト column shift
- 2019/05/05
MTやATのシフトレバーが、ハンドル支柱(ステアリングコラム)のハンドルに近い側面から出ているタイプ。ステアリングコラムにシフトレバーがあるのでこう呼ぶ。フロアシフトに比べ、変速機側のコントロールレバーとはロッドやリンクで連結したり、ワイヤケーブルでつなぐ。前者は、エンジン、トランスミッションが車体に対して相対変位したときにシフトレバーが動かない工夫をリンク機構で行っている。後者はそれが不要であるが、ケーブル内のフリクションで粘っこい感じになる。近年コラムとフロアシフト双方の利点をとったインパネシフトが普及している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
大岡技研株式会社
開発設計<金型>
年収
350万円〜550万円
勤務地 愛知県豊田市高岡町、篠原町
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収
500万円〜1000万円
勤務地 福岡県福岡市博多駅前1丁目博多ラボへ配...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大岡技研株式会社 開発設計<金型>
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市高岡町、篠原町 |
株式会社アイシン AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県福岡市博多駅前1丁目博多ラボへ配... |