ドライブトレイン コンパニオンフランジ companion flange
- 2019/05/05
デフ、トランスミッションやトランスファーなどの出力軸に取り付けるフランジのこと。デフ、トランスミッションなどの出力軸スプラインとはめ合い、ロックナットで締め付けられる。フランジに要求される性能は、オイルシール部のシール性能、アウトプットシャフトとの結合性能、プロペラシャフトとの結合性能である。プロペラシャフトとの結合では、回転中心の精度やフランジの面振れ精度が重要で、心振れ、面振れは厳重に管理される。面にわずかなごみが付着したままで結合しても面振れとなり、プロペラシャフトのアンバランス量として現れ、振動騒音の原因になるので注意が必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
DESAY SV AUTOMOTIVE JAPAN株式会社
コストエンジニア
年収
680万円〜830万円
勤務地 広島県広島市三川町2-10 愛媛ビル・広島...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
電動開発<ハード回路設計・制御ソフト>
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府寝屋川市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

DESAY SV AUTOMOTIVE JAPAN株式会社 コストエンジニア
年収 | 680万円〜830万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市三川町2-10 愛媛ビル・広島... |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 電動開発<ハード回路設計・制御ソフト>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市 |