ドライブトレイン サーボ型シンクロ servo synchronizer
- 2019/05/07
MTの同期機構において、シンクロナイザーリングにドラムブレーキの機構を使い、ブレーキバンドによるサーボ効果により、軽い力で同期操作ができるタイプ。ポルシェタイプシンクロとも呼ばれる。非同期歯車のギヤスプライン内側に、外周摩擦面のC状のシンクロナイザーリングと、その内側にあるスラストブロック、ブレーキバンド、アンカーブロックで構成される。作動はカップリングスリーブが移動すると、内径摩擦面がリングの摩擦面に接触。リングが引きずられてスラストブロックを押し、それがブレーキバンドを押してアンカーブロックを支点としてバンドを広げ、リングを押してサーボ効果を発揮し同期力を上げる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
実装技術開発<自動車用半導体製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市,愛知県額田郡幸田町本社...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
ソリューション開発・先行技術開発<MaaS領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 実装技術開発<自動車用半導体製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市,愛知県額田郡幸田町本社... |
株式会社デンソーテン ソリューション開発・先行技術開発<MaaS領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |