モータースポーツ サイドドア強度 side door strength
- 2019/05/07
側面衝突において、乗員の致命的な障害の危険を減らす目的でサイドドアの強度要件を定めた規格のこと。アメリカ規格FMVSSスモールキャピタル214がある。円柱状のものをゆっくり(0.5インチ/秒)負荷する静的テストと移動式バリアを33.5mphで、衝突させる動的テストがある。静的テスト要件は円柱状の負荷子の侵入量と初期、中間、ピークの抵抗荷重が定められている。動的テスト要件は胸部、腹部が受ける衝撃(加速度)やドア、ラッチ、ストライカー、ヒンジの外れに関して定められている。その対応にドア内部へドアビームやエネルギー吸収材を取り付けている。正面に比べ、側面の衝突はつぶれストロークが少ないので乗員保護の要件は厳しい。日本にもアメリカ規格に準じた自動車規格B103-86がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー
製造リーダー候補
年収
400万円〜600万円
勤務地 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
自動車関連機器でトップクラスのシェアを有する日系メーカー
回路設計<ドライブレコーダー>
年収
350万円〜550万円
勤務地 神奈川県大和市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー 製造リーダー候補
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。 |
自動車関連機器でトップクラスのシェアを有する日系メーカー 回路設計<ドライブレコーダー>
年収 | 350万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市 |