ドライブトレイン シフトノブ shift knob
- 2019/05/07
変速用シフトレバーのグリップ部をいう。MTでもATでも使われる。FR車用MTではエンジンやトランスミッションの振動や音が、このノブから室内に放射されるので、レバーとノブ間にゴムを入れて、さらにレバーをシャフトとパイプに分割し、間にゴムを介在させるなどの対策手段をとる。手で触ったときの触感も大切で、ウレタン、塩化ビニール、革巻きなどがあり、形状も各社で研究し握りやすくしている。MTではノブ上のシフトストロークを評価し、ニュートラルから各段位へのストロークは50~60mmが一般的で、最近のスポーツカータイプには35mmというものもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー
設計開発部門のIT環境構築業務
年収
400万円〜600万円
勤務地 静岡県富士宮市
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー 設計開発部門のIT環境構築業務
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県富士宮市 |
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |