ドライブトレイン シフトレバー gearshift lever
- 2019/05/05
変速機の段位を切り替えるためのレバー。チェンジレバーやセレクトレバーということもある。FR車用のMTは、操作ロッドがシフトレバーに直接連結されているものが多いので、エンジンの振動がダイレクトに伝わり、変速機の騒音がシフトレバーやノブから室内に放射される問題がある。対策としてレバーをシャフトとパイプの2重構造として、その間に防振ゴムを入れたり、ノブを同様に2重構造とするが、剛性感も必要である。FF車は、ロッド式よりワイヤケーブル式が多いためFR車よりも振動が緩和されるが、それでも連結部分にゴムブッシュを入れている。AT車でも同様の音と振動対策を行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
Modis株式会社
受託開発PM(組込開発)
年収
700万円〜1200万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県関東 ...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
電池システム・パック先行開発<車載用、街、インフラ活用等>
年収
420万円〜861万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

Modis株式会社 受託開発PM(組込開発)
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県関東 ... |
トヨタ自動車株式会社 電池システム・パック先行開発<車載用、街、インフラ活用等>
年収 | 420万円〜861万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市 |