ドライブトレイン シンクロナイザーキー synchronizer key
- 2019/05/07
MTのキー式同期機構のなかで、同期作用の前段階で、シンクロナイザーリングのギヤコーン面への移動やリングの回転方向位置合わせなどの役をする。キーはコの字形状をしており、シンクロハブの外周3箇所の切り欠きにはまり、凹面を内周方向に向け、内周からC形状スプリンで外周に押し付ける。カップリングスリープの内周溝にキー上面の突起がはまり、位置決めされている。シフトレバーを動かしスリープが少し動くと、キーは突起によりスリープとともに動きリングをギヤコーン面に押し付ける。リングはコーンに引きずられて回転し、キー溝幅分だけ回転方向に動いて止まる。それによりスリープチャンファーとリングチャンファー面の位置が合い、同期作用が行われる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソーテン
ソフトウェア設計<プラットフォーム・通信ソフト開発>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1-2-28神戸本社への...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
モデルベース開発エンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソーテン ソフトウェア設計<プラットフォーム・通信ソフト開発>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1-2-28神戸本社への... |
マツダ株式会社 モデルベース開発エンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |