ドライブトレイン シンクロ径 cone diameter of synchronizer ring
- 2019/05/07
MTの同期機構部品であるシンクロナイザーリングにおいて、クラッチ機能をもつコーン面の平均径をいう。この径を大きくすればコーン面で発生するコーントルク(同期トルク)は増す。大きな同期トルクが必要な1速用シンクロナイザーリングコーン径は大きく、5速用は小さい。コーントルクは、操作力やコーン平均径とは比例関係にある。コーン平均径がスペース上大きくできないときには、摩擦係数を大きくするためコーン面にペーパー材を貼付したり、コーン面をダブルやトリプルにしている。コーン傾斜角は約7度であるが、食い付きがあるのでこれより小さくはできない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
プライムアースEVエナジー株式会社
生産技術<HV用電池モジュール・電池パック>
年収
450万円〜750万円
勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地湖西工場に配属...
この求人を詳しく見る
株式会社GSユアサ
施設管理<自動車用鉛蓄電池工場>
年収
450万円〜600万円
勤務地 静岡県湖西市境宿555番地株式会社GSユア...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

プライムアースEVエナジー株式会社 生産技術<HV用電池モジュール・電池パック>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地湖西工場に配属... |
株式会社GSユアサ 施設管理<自動車用鉛蓄電池工場>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市境宿555番地株式会社GSユア... |