ドライブトレイン スタンバイ方式 standby type 4WD
- 2019/05/07
速度感応式カップリングクラッチを使って駆動する4WDシステムで、4WDがいつでもスタンバイできているという意味でこう呼ぶ。この方式では、タイヤがスリップしない舗装路で2WD走行し、駆動輸がスリップするような路面になれば自動的に4WDに切り替わる。速度感応式カップリングクラッチが、前輪と後輪に回転速度差が発生したときにトルクを発生させる構造のためで、タイトコーナーブレーキング現象を防止しながら4WDの必要な場面では4輪を駆動することができる。ビスカスカップリング、ロータリープレードカップリング、デュアルポンプ方式などがそのおもなものである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー
品質保証
年収
400万円〜600万円
勤務地 静岡県富士宮市
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
OTAアップデートシステム開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー 品質保証
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県富士宮市 |
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー OTAアップデートシステム開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |