ドライブトレイン スリッピングロックアップ slipping lockup system
- 2019/05/07
ボルボの電子制御5速ATに、燃費を改善するために採用されているロックアップ機構。トルクコンバーターが50km/h程度の定速で部分的にロックされ、エネルギーのロスが減り、スリップも減る。さまざまな条件を満たすと、ロックアッププレッシャーを調節してスリップの程度(50~200rpmの間)を調整する。フルロックアップは、約90km/hで接続される。トルクコンバーターのスリップロスを低減するために用いるロックアップクラッチに、ある程度のスリップ領域を設けることで、減速時により低速までロックアップ領域を広げる制御技術は他社ATにも多くなっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー
モデルベース開発エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業
生産技術職<全国>
年収
450万円〜550万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

CAE解析に強みを持つ日系ソフトウェアメーカー モデルベース開発エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
日系総合人材サービス企業 生産技術職<全国>
年収 | 450万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |