エンジン スロットルバルブ throttle valve
- 2019/05/07
通路断面積を変化させ、吸入空気量を制御するためのバルブ。火花点火エンジンでは吸入空気量を制御することにより出力をコントロールする。まれにディーゼルエンジンでも燃焼特性を改善するために用いられる。インテークコレクターの入口に装着する場合と、インテークマニホールドの各ブランチに独立して装着する場合とがある。前者は低コストであるが、加減速時にコレクターの容積による影響を避けることができず、レスポンスが若干悪くなる。これに対し、後者は俊敏なレスポンスが得られるので高性能エンジンに用いられる。おもにバタフライ式が用いられるが、スライド式やロータリー式もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
位置情報サービス開発ソフトウェアエンジニア
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県岡崎市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
AIによるCAE業務のDX推進<機械学習、CAE解析>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン 位置情報サービス開発ソフトウェアエンジニア
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
株式会社アイシン AIによるCAE業務のDX推進<機械学習、CAE解析>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社へ配属予... |