ドライブトレイン ディスクスプリング disc spring
- 2019/05/07
円盤状のスプリング。円錐状の形状をしており、板圧(t)と高さ(h)の比率でばね特性が変わる。3次曲線をしており、h/t=√2のとき、ストロークに対して荷重が変化しない状態になる。これを超えると変曲点ができて、ストロークに対して荷重が減少していく領域に入る。クラッチに使うダイヤフラムスプリングとしては、この領域を使い、2つの変曲点の中央付近をセット荷重に設定する。これにより、クラッチを切るときは、荷重が減少する方向であり、クラッチペダルの踏力を少なくすることができる。また、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたとき、セット荷重が増加する方向であり、摩耗してもクラッチの滑りが発生しにくい特徴がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
オートリブ株式会社
先行開発<シートベルト>
年収
450万円〜700万円
勤務地 茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

オートリブ株式会社 先行開発<シートベルト>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12 |
株式会社デンソー Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号 |