ドライブトレイン ディファレンシャルスパイダー differential spider
- 2019/05/05
傘歯車式差動装置において、4ピニオン式の場合に、4個のピニオンを支持する十字シャフトをいう。普通は2ピニオン式で、2個のピニオンを1本のシャフトの両端に支持しているが、ハイパワー車になると2個のピニオンでは強度不足となり、4個のピニオンを採用している。4ピニオンにすると、ピニオン1個の負荷は半減し強度に余裕が出る。ピニオンに作用する力の釣り合いは、滑車に作用する力の釣り合いと同じで、ピニオン中心部にはサイドギヤとの噛み合い力の倍が作用して大きな力となり、シャフトに反力が作用する。なおピニオンに噛み合うサイドギヤは、ピニオンの約1.5倍の直径があり、中心には力が作用しないので、強度的に問題はない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業
モデルベース開発
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業
実験・評価・解析<機械系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 千葉県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 モデルベース開発
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。 |
日系総合人材サービス企業 実験・評価・解析<機械系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 千葉県 |