シャシー ドアオープンストッパー door open check system
- 2019/05/07
スイング式ドアの開き角度を制限する機構。ひとつの方式は、ピラー側に支点を置いたチェックアームの一端をドアの内側に挿入し、その端末にクッションラバーとチェックスプリングを設け、クッションラバーがドア内板内側のリーンフォースメントに当たることによってドア開度を規制し、チェックスプリングによってドアを開いた位置に保持する。チェックスプリングの形状を波形にして、ドア開度を2段階にセットすることが多い。一方ドアヒンジ自体にチェックリンク機構とチェックスプリングを組み込んだものでは、ヒンジアッセンブリーは複雑になるが、ピラー側ドア側ともにチェックアームを取り付けるリーンフォースメントが不要となり、構造が簡単になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタグループの一員で、自動車の開発を担う企業
機械設計
年収
375万円〜700万円
勤務地 愛知県みよし市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
ビューテック株式会社
生産技術
年収
400万円〜650万円
勤務地 愛知県豊田市梅坪町9-30-3
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタグループの一員で、自動車の開発を担う企業 機械設計
年収 | 375万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市本社に配属予定です。 |
ビューテック株式会社 生産技術
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市梅坪町9-30-3 |