ドライブトレイン ドライブシャフトブーツ driveshalt boot
- 2019/05/05
等速ジョイント部を覆うゴムブーツのこと。ジョイントはグリス潤滑を行うのでそれを漏らさないように、また外部からの泥水浸入を防ぐために使用する。ジョイントの寿命はブーツの寿命で決まるといっていいほどであり、ブーツの強度や耐久性の確保は重要である。車輪側は折れ角が40度になり、終減速機側は伸縮するので、ジャバラ形状が工夫されている。耐噛み込み性、耐つぶれ性、高速走行時の耐膨らみ性、飛び石や組立て時の耐傷つき性、ひだ同士の接触による耐摩耗性、屈曲回転耐久性、耐寒、耐熱性、耐油性、耐オゾン性などを保証する形状と材質を選択し、厳しい耐久評価テストを実施して、強度や耐久性を保証している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
2輪開発
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府寝屋川市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
電池システムの先行開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 2輪開発
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市 |
日産自動車株式会社 電池システムの先行開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |