ドライブトレイン ノンスリップデフ non-slip differential
- 2019/05/07
差動制限機能をもったデフのこと。自動車の左右駆動輪は、旋回時に外輪の旋回半径が大きいので、左右輸は差動ができないとスムースな旋回ができない。そのためにディファレンシャル装置を備えているが、1車輪が浮いたときや、低μ路では空転し、他方輪に駆動力を伝えることができなくなる。この問題を解決するのが差動制限トルクを発生する差動制限装置(LSD)で、次の3種類がある。(1)トルク感応式LSD:左右輸の差動制限トルクが入力トルクに応じるもの、(2)速度感応式LSD:左右の速度差によって左右輪のトルク配分を変えるもの、(3)デフロック:差動が起きたとき、左右輪を完全にロックして差動をなくすもの。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社キャタラー
海外拠点向け輸出業務
年収
350万円〜650万円
勤務地 静岡県掛川市千浜7800番地本社に配属予...
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
品質技術エンジニア<自動車業界>
年収
500万円〜760万円
勤務地 神奈川県川崎市,静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社キャタラー 海外拠点向け輸出業務
年収 | 350万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市千浜7800番地本社に配属予... |
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 品質技術エンジニア<自動車業界>
年収 | 500万円〜760万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市,静岡県掛川市 |