ドライブトレイン パターンノイズ pattern noise
- 2019/05/05
タイヤのトレッドパターンに起因する音で、平滑な路面を走行するときに発生する。接地した溝部に含まれた空気が、トレッドパターンのエアポンプとしての働きで空気を排出、流入するときに発生するエアポンプ音と、溝部の気柱共鳴によって発生する音である。トレッドパターンがタイヤ周上に一定ピッチで並ぶと、溝部の空気流入、放出が周期的になるので耳につきやすく、これを避けるためにランダムな配置がとられる。パターンノイズの周波数特性は車速によって異なるが、200~500Hzに基本周波数をも量ち、500~1000Hzに2次以上のハーモニックスをもつ。車外騒音、車内騒音の両面に関係する音である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
ソフトウェアテストエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
HV・EV駆動用モータ開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県安城市パワートレーン技術センタ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー ソフトウェアテストエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
株式会社アイシン HV・EV駆動用モータ開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市パワートレーン技術センタ... |