ドライブトレイン バリオマチック Variomatic
- 2019/05/07
1960年代に、オランダの小型乗用車ダッフォモビル(通称ダフ)で実用化された、ゴムベルト式の無段変速機(CVT)である。ドライブ側プーリー径は、錘による遠心力とエンジンの負圧で制御し、ドリブン側はコイルスプリングでドライブ側の径に追従する構造である。エンジン回転が上がればドライブ側プーリー径は小さくなる。エンジン負圧が高くなれば(アクセル全開方向)同じくドライブ側プーリー径は小さくなり、最小変速比の方向となる。ゴムベルトの伝達トルク容量には強度面から限界があり、耐久性の点でも十分でなく、その後は金属ベルトを系列企業だったオランダのファンドルネ社が開発した。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
ハードウェアエンジニア
年収
400万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
未来の産業と期待される次世代モビリティ開発の日系企業
制御システム開発<プロジェクト管理>
年収
500万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市豊田テストフィールドへ配...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー ハードウェアエンジニア
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
未来の産業と期待される次世代モビリティ開発の日系企業 制御システム開発<プロジェクト管理>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市豊田テストフィールドへ配... |