ドライブトレイン ビスカストランスミッション viscous transmission
- 2019/05/05
ビスカスカップリングを駆動力伝達用に使用し、トランスミッションとしたものである。例として横置きFFベースで4WDにするとき、後輪側の駆動軸上の中間に配置し、ビスカスカップリングで後輪を駆動する場合に、このカップリングをビスカストランスミッションと呼ぶ。この4WDシステムの特徴は、センターデフの差動機能と差動制限機能の両者をもっており、路面の状況に応じて自動的に切り替わる。したがって初心者に使いやすい4WDとして、副変速機のない4WDに使われている。しかしカップリングの伝達トルクが機械式に比べて小さく、オフロード車には向かない。ビスカスカップリングをデフの差動制限のために装着すると、ビスカスデフと呼ばれる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
先行開発<ハード回路設計・制御ソフト>
年収
800万円〜1200万円
勤務地 大阪府寝屋川市
この求人を詳しく見る
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています
金型設計
年収
350万円〜600万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 先行開発<ハード回路設計・制御ソフト>
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市 |
創業90年以上の歴史あるメーカー、トヨタ自動車と設立当初から取引しています 金型設計
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |