ドライブトレイン ピンタイプシンクロ機構 pin type synchromesh
- 2019/05/05
MTの同期機構のなかで、スラストピンで同期リングをコーン面に押し付けて同期させる方式。スリーブや同期リング径が大きい構造であるため、ギヤ径が大きいトラック用に使われている。長所はリング径が大きいので同期容量が大きくとれる。スリーブはシフトフォークからシフト力を受けて動ぐ。スリーブはボールとスプリングでスラストピンのはち巻き溝を押し付けているのでスラストピンが同時に動き、同期リングの端面に当たって押しはじめ、さらにリングの外径コーン面が押され同期作用が始まる。はち巻き溝角度がキー式のチャンファー角と同じ作用をし、同期が終わるとスリーブは移動、スプライン部がギヤスプラインに嵌合してシフトが完了する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社図研
海外セールスエンジニア<ワイヤーハーネス設計用ソフトウェア>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県横浜市茅ケ崎中央32-11
この求人を詳しく見る
イーソル株式会社
組込みソフトウェア製品営業<海外市場>
年収
498万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市桜町4-3 第2セントラルビル3F
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社図研 海外セールスエンジニア<ワイヤーハーネス設計用ソフトウェア>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市茅ケ崎中央32-11 |
イーソル株式会社 組込みソフトウェア製品営業<海外市場>
年収 | 498万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市桜町4-3 第2セントラルビル3F |