ドライブトレイン フルシンクロ full synchromesh gearbox
- 2019/05/05
トランスミッションの同期噛み合い装置をシンクロメッシュ機構と称し、後進を除き、前進すべてシンクロメッシュである場合をフルシンクロと称している。シンクロメッシュは、変速時、同期機構により連結部の周速が等しくされるため、変速操作を迅速かつ容易に行うことができる。当初、減速比が大きい1速ギヤはシンクロメッシュ機構がない(常時噛み合い式ドッグクラッチ型)のが一般的であり、フルシンクロはセールスポイントとしても利用された。なお、シンクロメッシュは、コンスタントロード型、イナーシャロック型、およびサーボ型の3タイプに大別される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
豊田合成株式会社
製品開発<外装製品>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技...
この求人を詳しく見る
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム)
商品企画(用品)
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

豊田合成株式会社 製品開発<外装製品>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技... |
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム) 商品企画(用品)
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |