ドライブトレイン フルタイム4駆 full-time 4WD
- 2019/05/07
4輪駆動方式には、常時4輪駆動走行方式のフルタイム4輪駆動と、通常は2輪駆動走行で、必要なときだけ4輪駆動走行する方式のパートタイム4輪駆動がある。フルタイム4輪駆動は、4輪が常に駆動系を介して結ばれているシステムで、前後軸への駆動トルク配分を制御して各4輪の回転差を吸収することが必要となる。その駆動トルク配分方式には、センターデフと各種の差動制限装置を用いて、前後軸への駆動トルク配分を一定比率で行う固定配分方式と、電子制御の摩擦クラッチやビスカスカップリングを用いて、トルク配分が路面や走行状態で変わる可変配分式がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社
機械設計エンジニア/未経験大歓迎
年収
380万円〜450万円
勤務地 神奈川県,東京都,栃木県,埼玉県,茨...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
設備/工法計画<自動車用パワートレイン>
年収
400万円〜700万円
勤務地 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社 機械設計エンジニア/未経験大歓迎
年収 | 380万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県,東京都,栃木県,埼玉県,茨... |
三菱自動車工業株式会社 設備/工法計画<自動車用パワートレイン>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地 |