ドライブトレイン プロペラシャフト propeller shaft; propshaft
- 2019/05/05
FR車ではトランスミッションの出力端と後車軸が前後に離れているので、プロペラシャフトがこの間の動力伝達を行う。推進軸ともいう。プロペラシャフトは大トルクと高速回転を安全に伝えるため、曲げ振動の固有振動数が最高速度走行でも共振による破損を生じないよう、共振点の高い大径の鋼管を使用し、複数点でダイナミックバランスをとる。両端にはユニバーサルジョイントを使用する。全長が長くなると危険回転数が常用域に近づき振動が高まること、車両レイアウトの都合などから2本に分割してセンターベアリングでつなぐことがある。最高回転数は危険回転数の75%以下であることが要求されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社イノアックコーポレーション
社内SE
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅南二丁目13番4号名古...
この求人を詳しく見る
日系大手電機メーカーグループの自動車部品・計測機器メーカー
生産技術<アルミダイキャスト/鋳造>
年収
375万円〜500万円
勤務地 神奈川県座間市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社イノアックコーポレーション 社内SE
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅南二丁目13番4号名古... |
日系大手電機メーカーグループの自動車部品・計測機器メーカー 生産技術<アルミダイキャスト/鋳造>
年収 | 375万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市 |