ドライブトレイン ベベルギヤ bevel gear
- 2019/05/05
ディファレンシャルギヤに使われている傘状の歯車。ディファレンシャルの場合、直交する軸に歯車を配置し、一般的には2つのサイドギヤと2つのピニオンギヤを噛み合わせて差動歯車を構成する。伝達トルクが大きいときには、4ピニオンとする。ディファレンシャルの場合は、ギヤケースで固まれたなかに配置されるために潤滑が容易でなく、ピニオンシャフトとピニオンギヤの焼き付きや、サイドギヤとギヤケースの焼き付きなどが起こりやすい。前者にはピニオンシャフトに潤滑用の形状加工やタフトライド処理、クロムめっきなどの表面処理を施す。後者では潤滑用溝加工や、ワッシャー追加などの対策を施している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
ソフトウェアプロジェクトマネージャー<エアバックECU>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
ソフトウェアテストエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー ソフトウェアプロジェクトマネージャー<エアバックECU>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー ソフトウェアテストエンジニア<コネクティッドカー関連製品/通信・テレマティクス製品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |