シャシー ホイールストローク wheel stroke
- 2019/05/07
車体に対する車輸の上下方向の可動範囲の大きさをいう。車輪が突き上げられて、ばねがもっとも縮んだ状態までのバンプストロークと、ばねがもっとも伸び切ったリバウンドストロークまでの合計で、一般の乗用車では通常150~200mmくらいである。フロントよりリヤのほうが、積載条件の違いによるサスペンションばね荷重の変化が大きいので、リヤのホイールストロークをフロントより大きく設定する。乗り心地と走行安定性からはホイールストロークの大きいほうが望ましいが、サスペンションのスペース面の制約から十分なストロークを確保できない場合が多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
三菱電機株式会社 三田製作所
部材調達・契約担当業務
年収
500万円〜800万円
勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33三田製作所へ配...
この求人を詳しく見る
東証プライム、世界首位製品を数多く持つ自動車部品メーカー
回路設計<ヘルスケア・センサ>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県秦野市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

三菱電機株式会社 三田製作所 部材調達・契約担当業務
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県三田市三輪2-3-33三田製作所へ配... |
東証プライム、世界首位製品を数多く持つ自動車部品メーカー 回路設計<ヘルスケア・センサ>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県秦野市 |