ドライブトレイン ボールベアリング ball bearing
- 2019/05/07
転動体にボールを使う転がり軸受け。ローラーに比べると耐荷重は低いが、摩擦抵抗は少なく高回転まで使用できる。そのポールベアリングの種類は、軸に直角な荷重(ラジアル荷重)を受けるときに使用するラジアル軸受けと、軸方向荷重(スラスト荷重)を受けるときに使用するスラスト軸受けがある。ラジアルのなかには単列と複列がある。単列のなかには固定型とアンギュラーコンタクト型、複列には自動調心型とアンギュラーコンタクト型がある。FR車用MTの入力軸や出力軸の軸受けには、単列の固定型ボールベアリングが使用されている。クラッチのレリーズベアリングには、スラスト荷重を受けるので単列のアンギュラーコンタクト型が使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア<電気自動車充電器システム>
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
プロジェクトマネージャー<VED/ブレーキ>
年収
500万円〜1100万円
勤務地 神奈川県横浜市,栃木県宇都宮市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア<電気自動車充電器システム>
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー プロジェクトマネージャー<VED/ブレーキ>
年収 | 500万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,栃木県宇都宮市 |