ドライブトレイン ポット形クラッチ pot type clutch
- 2019/05/07
フライホイールの外周を高くしてクラッチカバーを取り付け、クラッチディスク摩擦面はフライホイールの中に位置する構造のクラッチをいう。コイルスプリングを使ったクラッチカバーは、ダイヤフラムスプリングに比ベて、コイルスプリングの自由長が長いために、クラッチカバーの支点とプレッシャープレートの距離が長くなり、フライホイールのクラッチディスク摩擦面が深い位置となる。そのため、フライホイールを深く削り込み取付け面の外周を高くする必要がある。フライホイールの穴の中にプレッシャープレートが入り込むようなクラッチのことをいう。フラット形クラッチに比ベクラッチの冷却は不利である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー
工機技術職<内外装部品>
年収
400万円〜600万円
勤務地 静岡県富士宮市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
ハードウェア先行開発<車載用ECU>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1-2-28神戸本社への...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー 工機技術職<内外装部品>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県富士宮市 |
株式会社デンソーテン ハードウェア先行開発<車載用ECU>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1-2-28神戸本社への... |