ドライブトレイン マニュアルバルブ manual valve
- 2019/05/05
ATの油圧制御バルブボディにおいて、シフトレバーの動きに連結して油圧回路を切り替え、元油圧を各クラッチへ加えてD、R、SレンジやLレンジなどを作動させるバルブ。バルブには、ランド(油圧をシールする太い径の部分)が3箇所あり、中央部がNレンジのときに元圧をシールし、Nの隣のRやDレンジにするとその元圧が入ってくる。中央と左右のランド間に元圧を配るクラッチ回路を配し、Dレンジにすれば前進用クラッチへ油圧が入る。油圧の切替え位置誤差を小さくするためランド位置寸法は厳しく、元圧のリークを減らすためバルブ、隙間は小さくするランド径を採用。鉄製バルブは熱膨張率がボディと同じアルミ合金に代える場合がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ・デンソー出資の老舗自動車部品メーカー
社内SE
年収
350万円〜700万円
勤務地 愛知県豊川市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
AIリサーチャー<機械学習・深層学習の基盤技術の研究・開発>
年収
500万円〜1200万円
勤務地 東京都千代田区外神田1丁目18-13秋葉原...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ・デンソー出資の老舗自動車部品メーカー 社内SE
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊川市 |
株式会社アイシン AIリサーチャー<機械学習・深層学習の基盤技術の研究・開発>
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目18-13秋葉原... |