環境/社会/法規 メーカー平均燃費 corporate average fuel economy
- 2019/05/05
アメリカにおける燃費規制で、アメリカでクルマを販売する場合にメーカーが達成しなければならない、クルマの総販売台数に対する平均燃費基準をいう。英語名を略してCAFE規制と呼ばれ、基準を達成できない場合、罰金が科せられる。平均燃費は、モデルごとのシティ燃費とハイウェイ燃費を調和平均して算出されるコンバインド燃費をベースに計算される。CAFE規制は1970年代のエネルギー問題が発端となり、78年に乗用車、翌年に商用車に対して制定され、継続されている。なお、アメリカではCAFE規制とは別に、コンバインド燃費が基準を達成できない場合、クルマの購入者が一定額の税金を余計に支払わなければならないGGT制度も実施されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー
プロジェクトマネージャー<VED/ブレーキ>
年収
500万円〜1100万円
勤務地 神奈川県横浜市,栃木県宇都宮市
この求人を詳しく見る
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー
組立担当
年収
350万円〜500万円
勤務地 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動運転分野で世界をリードする外資系自動車部品メーカー プロジェクトマネージャー<VED/ブレーキ>
年収 | 500万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,栃木県宇都宮市 |
岐阜に本社を置く開発試作から量産までの一貫生産・一貫保証を強みとする トータルメーカー 組立担当
年収 | 350万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県安八郡神戸町本社へ配属予定です。 |