ドライブトレイン リバースギヤ reverse gear
- 2019/05/05
MTにおける後退用のギヤ。副軸のリバースギヤ、主軸のリバースギヤ(リバースアウトプットギヤ)、リバースアイドラーギヤの3つで構成されている。シフトレバーをリバース位置にすると、選択摺動式ではリバースアイドラーギヤがレバーによりアイドラー軸上をスライドして、副軸と主軸のリバースギヤの両方に噛み合う。常時噛み合い式では、主軸上のカップリングスリーブが、主軸リバースギヤのギヤスプラインに噛み合う。ギヤの強度は後進の急発進時ショックトルクに耐えられるように設計し、テスト評価して強度が確認されている。使用頻度が少ないので、一般に歯面の仕上げレベルは落としており、ギヤノイズは許容している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社GSユアサ
生産管理<自動車電池>
年収
420万円〜660万円
勤務地 京都府福知山市長田野町1丁目37番長田野...
この求人を詳しく見る
エンジニアに特化した人材派遣業
組込みソフトウェアエンジニア<設計・コンサルティング>
年収
580万円〜850万円
勤務地 東京都,埼玉県,千葉県,神奈川県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社GSユアサ 生産管理<自動車電池>
年収 | 420万円〜660万円 |
---|---|
勤務地 | 京都府福知山市長田野町1丁目37番長田野... |
エンジニアに特化した人材派遣業 組込みソフトウェアエンジニア<設計・コンサルティング>
年収 | 580万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,埼玉県,千葉県,神奈川県 |