ドライブトレイン リミテッドスリップデフ limited slip differential
- 2019/05/05
差動歯車を組み込んだ通常のデフは、左右輪の回転差と駆動力をバランスさせて、カーブ走行をスムーズにするが、構造上もし片方の車輪が浮いたり、砂地や凍結路など滑りやすい路面に片輪でも乗るとその車輪が空転する。反対側の車輸はデフの構造上、駆動力を失う。この空転を抑えるのがリミテッドスリップデフで、片方の車輪がスリップして左右車輪の回転数差が大きくなると、デフ部分に組み込んだクラッチ式、ビスカス式、ウォームギヤ式などの摩擦機構が自動的に働いて、滑っていない車輪にある程度の駆動力を確保する。スポーツカー、オフロード車、高出力車などに多く使われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ユーシン
購買・調達
年収
500万円〜800万円
勤務地 東京都港区三田3-9-6
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
研究開発<ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市松泉町2番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社ユーシン 購買・調達
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区三田3-9-6 |
住友電装株式会社 研究開発<ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市松泉町2番地 |