デザイン リヤピラー rear pillar
- 2019/05/07
いちばん後ろで上部を支える柱のこと。3ボックスタイプのクルマでは3番目のピラーとしてCピラーともいう。一般的にリヤフェンダーと一体成形され、その上部がそのままリヤピラーを形成する。A、B、Cピラーのなかでいちばん太く、ボディシェルの強度、剛性を確保する重要な部材である。両サイドでリヤウインドウガラスを固定している。ピラーが極端に太かったり、後方へのまわり込みが大きいと後方視界に影響が出る。デザイン部品で、ひずみのない美しい曲面構成とキャラクターラインを実現させるため、もっとも成形加工性のいい軟鋼板がよく使われる。6ライトの乗用車やステーションワゴン、ミニバンではDピラーがこれに相当する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
太陽誘電株式会社
マーケティング業務<自動車市場/医療市場>
年収
450万円〜750万円
勤務地 東京都中央区京橋2-7-19
この求人を詳しく見る
グローバル展開を進める自動車部品メーカー
オープンポジション<商品開発/設計>
年収
330万円〜800万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

太陽誘電株式会社 マーケティング業務<自動車市場/医療市場>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区京橋2-7-19 |
グローバル展開を進める自動車部品メーカー オープンポジション<商品開発/設計>
年収 | 330万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |