ドライブトレイン レリーズフォーク遊び調整 release fork play adjustment
- 2019/05/07
レリーズフォークの遊びは、油圧式ではレリーズシリンダーのプッシュロッド長さで調整する。レリーズシリンダーのピストンをいっぱいに押し込んだ状態で、レリーズフォークがレリーズベアリングに接触するまでのストロークを一定値に保つように調整する。一般に遊びは2~3mm 程度に調整される。この遊びは、クラッチディスクのフェーシングが摩耗してきたときの余裕代であり、クラッチディスクが摩耗するとスプリングの自由長が伸び、支点の反対側にあるレリーズベアリングが押しもどされ、遊びがなくなってくる。遊びがなくなるとクラッチは常に半クラッチ状態となり、クラッチが滑って動力を伝達できなくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
電池最適冷却技術の先行開発<EV車向け>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市八軒町1丁目15共同館に...
この求人を詳しく見る
ビューテック株式会社
機械設計<自動車用樹脂内装部品>
年収
400万円〜650万円
勤務地 愛知県豊田市梅坪町9-30-3
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社アイシン 電池最適冷却技術の先行開発<EV車向け>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市八軒町1丁目15共同館に... |
ビューテック株式会社 機械設計<自動車用樹脂内装部品>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市梅坪町9-30-3 |