デザイン ロールセンター roll center
- 2019/05/05
左右の車輪中心を含む鉛直面内で、横力を加えてもローリングしない点をいう。従来、サスペンションのジオメトリーから幾何学的に決まる車体の瞬間回転中心(幾何学的ロールセンター)をいうが、最近はサスペンションばねの非線形性などを考慮して普遍的に定義することが多い。車体はサスペンションに対して、この点を中心にローリングする。ロールセンターを高めるとロールアームが短くなり、モーメントが減少してロール角は減少する。しかしスカッフやジャッキアップ力が大きくなるため最適値が選ばれる。通常ロールセンターはサスペンションのストロークとともにサスペンションジオメトリーに応じて移動する。実験的には、サスペンション変位とトレッド変化から求めることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ビューテック株式会社
生産技術
年収
400万円〜650万円
勤務地 愛知県豊田市梅坪町9-30-3
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
認識・判断アルゴリズム開発<走行安全/自動運転系製品>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社に配属予...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ビューテック株式会社 生産技術
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市梅坪町9-30-3 |
株式会社アイシン 認識・判断アルゴリズム開発<走行安全/自動運転系製品>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社に配属予... |