デザイン ロール角 roll angle
- 2019/05/07
ばね上に固定された前後軸まわりの初期状態からの回転角度をいう。正確には車体ロール角と異なるが、総じてロール角ということもある。ロール角は、ローリングモーメントを入力とし、サスペンションのたわみによるサスペンションロール角とタイヤの縦たわみによって生じる。フリージャイロで直接計測するか、レートジャイロで計測したロール角速度を積分して求めることができる。対地キャンバー角や、ロールステアなど、のサスペンション特性とクルマの運動特性に大きく影響するほか、体の傾きや視線の変化から、人がとくに敏感に感じる車両挙動であり、クルマのセッティングは注意深く行われる。最近のサスペンションアクティブ制御は、ほかの弊害を最小にしてロール角を低減できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車業界における3D CAD・MBDに強みを持つ、日系エンジニアリング企業
CADツール開発エンジニア
年収
450万円〜650万円
勤務地 神奈川県大和市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
自動車用パワー半導体製品の企画/開発/設計
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市,愛知県豊田市,愛知県額...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動車業界における3D CAD・MBDに強みを持つ、日系エンジニアリング企業 CADツール開発エンジニア
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市 |
株式会社デンソー 自動車用パワー半導体製品の企画/開発/設計
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市,愛知県豊田市,愛知県額... |