ドライブトレイン ロックアップダンパー lock-up damper
- 2019/05/07
トルクコンバーターのロックアップクラッチ(直結クラッチ)作動時に、エンジンのトルク変動を減衰するダンパーをいう。トルクコンバーターの中でロックアップクラッチからタービンシャフト(出力軸)の間に位置し、トーションスプリングやフリクションワッシャーをもち、MTのクラッチディスクと似た機能部品で、ねじり振動を減衰する役目をもっている。ねじれ作動角を広くとり、ねじり剛性を低下させ、振動伝達率を下げることを目標にロングトラベル(広ねじれ角)ダンパーが採用され、スリップロックアップ制御も加わりロックアップ車速を30km/hくらいに下げても、エンジン振動の車体伝達を抑え、燃費改善にも貢献している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社
CAE解析
年収
350万円〜600万円
勤務地 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ソフトウェア開発 <先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダ/ライダー>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社 CAE解析
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県 |
株式会社デンソー ソフトウェア開発 <先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダ/ライダー>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属... |