ドライブトレイン ロックアップピストン lock-up piston
- 2019/05/07
トルクコンバーターのロックアップクラッチを作動させるためのピストン。ピストンはディスク状の鋼板製で、エンジン側の面の外周付近にクラッチフェーシングが貼付されており、ポンプカバーの精密加工面に接して油圧のシール面にもなり、内径側はタービンシャフトとOリングなどでシールする。ピストンの背面(クラッチフェーシング貼付面の裏面)にトルクコンバーター内圧を加え、フェーシング面側の圧力をドレーンすれば、ピストンはポンプカバー面側に移動し、圧着されてクラッチがつながる。しかし、締結スピードは速く、ショックは滑らかに制御する。スリップ制御を行う場合は、クラッチ両面に加わる圧力の差を制御する差圧制御が採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
Modis株式会社
電気回路設計エンジニア
年収
500万円〜830万円
勤務地 愛知県,静岡県,三重県
この求人を詳しく見る
株式会社豊田自動織機
次世代自動車・産業車両・物流システム向けのLinux制御システム開発
年収
450万円〜750万円
勤務地 愛知県大府市共和町茶屋8番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

Modis株式会社 電気回路設計エンジニア
年収 | 500万円〜830万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,静岡県,三重県 |
株式会社豊田自動織機 次世代自動車・産業車両・物流システム向けのLinux制御システム開発
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県大府市共和町茶屋8番地 |