シャシー ロック制動摩擦係数 coefficient of friction at wheel locked
- 2019/05/07
(during/ under) brakingブレーキング時、車輪がロックしたときの摩擦係数をいう。制動時のμ-s特性図で、スリップ率s=100%時の摩擦係数である(μ-s特性図を参照)。一般に制動摩擦係数はs=10~20%の間で最大になり、sの増加とともにロック状態のs=100%まで低下する。その結果、車輪がロックすると制動停止距離が伸びるとともにタイヤ横力が発生しなくなって横方向のグリップを失い、操舵性を損なうので車輪のロックは極力避けなければならない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ROKI
新事業領域における生産技術
年収
330万円〜800万円
勤務地 静岡県浜松市中瀬7663静岡県浜松市に配...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
DX推進(データサイエンティスト)<アフターセールス>
年収
500万円〜1680万円
勤務地 愛知県名古屋市職場上司が認めた場合、...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社ROKI 新事業領域における生産技術
年収 | 330万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市中瀬7663静岡県浜松市に配... |
トヨタ自動車株式会社 DX推進(データサイエンティスト)<アフターセールス>
年収 | 500万円〜1680万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市職場上司が認めた場合、... |