シャシー ロッドアジャスタブル式ショックアブソーバー rod adjusted type shock absorber
- 2019/05/05
ピストンロッドを貫通するコントロールロッドをまわすことにより、複数個のオリフィスを設けたロータリーバルブを回転させて、減衰力特性を変えることのできるショックアブソーバーをいう。コントロールロッドの回転は、上端につけたダイヤルを手動でまわす方式と、ステッピングモーターやソレノイドを用いて電子制御で自動切替えを行う方式がある。面積の広いオリフィスに合わせるとソフト仕様の低減衰力特性、面積の狭いオリフィスに合わせるとハード仕様の高減衰力特性が得られる。市販のチューニング用ショックアブソーバーに多くみられる手動方式では、8~24段もの減衰力特性の切り替えができるものもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
樹脂材料開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県額田郡幸田町幸田製作所への配属...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
研究開発<EV/PHEV用電池及び電池システム>
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社への...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 樹脂材料開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県額田郡幸田町幸田製作所への配属... |
マツダ株式会社 研究開発<EV/PHEV用電池及び電池システム>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社への... |