環境/社会/法規 緩和曲線 transition curve
- 2019/05/07
高速道路や高速テストコースなどで、直線部と旋回部を滑らかにつなぐために設ける曲線をいう。旋回部に進入するときのハンドル操作や、そのときに生じる車体の上下動、ローリングやヨーイングの変化を滑らかにして、ドライバーの負担を軽減しクルマの不安定な挙動を低減する効果がある。おもな緩和曲線としては滑らかな進路の変化に重点をおいたクロソイド曲線とレムニスケート曲線、直進の平坦部から旋回のパンクに移行するときに生じる、ローリングの不連続感を人間が感じる限界値以下にすることに重点をおいたマコンネル曲線がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
富士ソフト株式会社
制御系システムエンジニア<自動車搭載機器・通信機器・家電製品>
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県広島市三川町2-6
この求人を詳しく見る
Modis株式会社
生産技術
年収
400万円〜730万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県※首都圏...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

富士ソフト株式会社 制御系システムエンジニア<自動車搭載機器・通信機器・家電製品>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市三川町2-6 |
Modis株式会社 生産技術
年収 | 400万円〜730万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県※首都圏... |