ドライブトレイン 逆オフセット式終減速装置 final reduciton gear unit with upper offset
- 2019/05/07
ハイポイドギヤのオフセットを下から上へ逆にした終減速機のこと。FR車の終減速機には、ハイポイドギヤが使われており、ドライブピニオンとリングギヤから構成さているが、ピニオンとリングギヤの回転中心はオフセットしており、通常ピニオンが低い位置にある。これによりプロペラシャフトの位置を低く設定でき、フロアトンネルも低くできて広い室内を得る。一方、逆オフセット式終減速機は4輪駆動車に使われ、オフセットが逆になるので、アクスル軸に対してプロペラシャフト軸が高くなり、地上高が稼げる。フロントデフには、リヤデフの下オフセット品を上下反対にして使う場合があるが、アクスル軸の回転方向が変わり前進方向に駆動できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、業界トップ級シェアの日系コネクタメーカー
製品開発<民生製品用コネクタ>
年収
450万円〜700万円
勤務地 神奈川県横浜市新横浜オフィス新設に伴...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
生産技術<プレス工程>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市,静岡県湖西市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、業界トップ級シェアの日系コネクタメーカー 製品開発<民生製品用コネクタ>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市新横浜オフィス新設に伴... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 生産技術<プレス工程>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市,静岡県湖西市 |