ドライブトレイン 駆動チェーン drive chain
- 2019/05/05
自動車駆動系の動力伝達は効率のいい歯車を採用することが一般的であるが、チェーンを使うこともある。一般には、4輪駆動車におけるFR車ベースのトランスファーのなかで、前輪駆動用出力軸を駆動するためにチェーンが使われる。チェーン伝達は、ギヤ伝達に比べると軽量であり、シャフトとシャフトの中心間距離が自由に設計できる利点がある。ギヤで伝達する場合、回転方向を同じ方向とするためには中間にアイドルギヤを入れなければならず、中心間距離を長くしたい場合には、アイドルギヤを大きくする必要があるが、大きすぎるとスペースや重量面で不利となる。そこで噛み合い騒音が低く、伝達トルクの大きいサイレントチェーンの採用が一般的である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
高電圧リレー開発設計<電動車用主機バッテリー>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
ハードウェア先行開発<車載用ECU>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1-2-28神戸本社への...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社デンソー 高電圧リレー開発設計<電動車用主機バッテリー>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。 |
株式会社デンソーテン ハードウェア先行開発<車載用ECU>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1-2-28神戸本社への... |