ドライブトレイン 駆動輪トルク driving wheel torque
- 2019/05/07
FR車であれば、後2輪を駆動するトルクのこと。駆動1輸の駆動トルクをいう場合も、2輸の駆動トルクをまとめていう場合もある。4WDの場合は駆動輪が4つであるが、前2輸をまとめて前輪駆動トルク、後ろを後輪駆動トルクと呼ぶこともある。4WDの場合、センターデフ装着車では、4輪の駆動トルクがそれぞれ異なった駆動トルクを伝えることができ、走行場面に合った理想的な駆動力を配分するために、各車輪の駆動トルクを各車輸のスリップ限界までコントロールしている(トラクションコントロール)。一方、シャシーダイナモで走行中の各駆動輪トルクを実測することで実働負荷を把握し、駆動系強度耐久性の保証目標値を定めている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、大手総合商社系列のシステムインテグレーター
MBSEエンジニア<車載システム>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市中部オフ...
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
システムエンジニア<ADAS関連製品>
年収
600万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区東品川4丁目12-1
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム、大手総合商社系列のシステムインテグレーター MBSEエンジニア<車載システム>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市中部オフ... |
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) システムエンジニア<ADAS関連製品>
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区東品川4丁目12-1 |