環境/社会/法規 減速ショック deceleration shock
- 2019/05/07
定常走行あるいは加速状態からアクセルペダルを急にもどしたときの車体のショックをいう。ショックは1から数回あり、駆動系の打音を伴う。とくにMT車で1、2速などの低速段位ギヤで発生しやすい。ショックはエンジン失火による急激減速と、駆動系のガタ、減衰不足により発生する。対応は急減速時、急激な正から負へのトルク反転を緩和するために、スロットルのもどりを緩やかにする(ダッシュポットなど)、あるいは補助吸入空気を追加するなどのエンジン出力の急降下を制御するものがある。そのほかエンジン、トランスミッションマウントの配置と硬度、クラッチディスクのチューニングがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社イノアックコーポレーション
調達支援システム運営保守
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県安城市今池町3丁目1-36 安城事業...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
Tech Lead - バックエンド、Webアプリケーション開発領域
年収
400万円〜1000万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1,岐阜県,静...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社イノアックコーポレーション 調達支援システム運営保守
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市今池町3丁目1-36 安城事業... |
マツダ株式会社 Tech Lead - バックエンド、Webアプリケーション開発領域
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1,岐阜県,静... |