ドライブトレイン 誤操作防止機構 prevention device for miss-shifting
- 2019/05/05
運転者が誤操作をしないようにする機構である。5速変速機では、走行中に5からRにシフトしてギヤ鳴りする誤操作防止のため、5からNは可能で、Nで一方向へ一度セレクト後にNからRにシフトできる機構としている(リバース誤操作防止機構)。ATではエンジン始動後にRやDレンジで急発進する事故があり、ブレーキとアクセルの踏み間違いが原因であったので、その誤操作を防止するため、ブレーキペダルを踏まないとPレンジからRやDレンジにシフトできない(シフトロックシステム)。MTでは、クラッチを踏まずにキーをオンにしたとき、エンジンが始動し発進して事故が発生しかねないので、その誤操作を防止するため、クラッチペダルを踏まないとエンジンを始動しない(クラッチスタートシステム)。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
製品技術開発エンジニア<車載用高速通信用コネクタ製品>
年収
500万円〜790万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
林テレンプ株式会社
社内SE
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県名古屋市上前津1-4-5
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 製品技術開発エンジニア<車載用高速通信用コネクタ製品>
年収 | 500万円〜790万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
林テレンプ株式会社 社内SE
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市上前津1-4-5 |